I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#97 蛍光灯の先。

4日間の仕事を終えて

大好きな晩酌を開始。

 

仕事帰りに、明日の朝御パンを買いに

ドラッグストアに寄ると

大好きなマルエフが見切り品に!

本日の晩酌の先陣を見事に飾りました。

 

右にあるのは業務スーパーのマカロニサラダ。

 

毎日毎日忙しいけど

ちょろっと呑む毎日の晩酌が楽しみで、

ほぼ毎日やり取りする親友との

「呑んばんわ」から始まる晩酌の会話に

とても感謝を感じ、過ごしています。

 

明日は休みです。

いつもの病院の予定でしたが

雪の予報の為、キャンセルしようかと。

 

雪の中、自転車で小一時間はさすがに行けない。

行きは良いかもしれませんが

雪が積り始めた帰りが大変になりそうなので。

 

何より恐いのが、明後日の朝。

明後日は仕事、道路の凍結がありそう。。

 

億劫ですが早めに起きて、

早めに家を出るしかないかな。

 

20歳の頃、

コンビニのバイトをしている時

元旦の朝6時からバイトで

その日は前の夜から大雪で

バイトに向かう時も

しんしんと雪が降っていました。

 

朝5時半ぐらいに

自転車で歩道の雪を避けようと

元旦の早朝で車通りも少ないから

車道の真ん中を走っていた時に

見事なアイスバーンに出会して

大転倒した記憶があります。苦笑

 

雪道は恐い。

 

明後日の朝、気をつけないと。

皆様も、ご安全に!です。

 

明日は引きこもりなので、

家でゆっくり過ごします。

だもんで、今夜は呑むぞー!

グレンファークラス12年、からの

戸河内の酒カスク、、、

 

蛍光灯の先/ゆず

https://youtu.be/jpfBhbIPw1Q?si=TRDm_zWPwYQoLMyX

 

今夜は音楽を肴に呑みます。

大好きな1曲。

 

 

では、また!