I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#110 1300円カットに行ってみた。

今のアパートに住み、早11ヶ月。

 

髪が伸びるのが早い僕は

地元に住んでいた頃は

1ヶ月〜1ヶ月半に1回は

散髪をしに10年以上通っていた

行きつけの美容院へ行っていました。

 

地元を離れ、今のアパートに住んでから

近所の美容院を探し

ホットペッパービューティー

安いクーポンを利用して

現在までで4軒ほど行かせてもらいました。

 

難しい髪型を

お願いしているわけではないのですが

なかなか「良いな」と思う

美容院には出会えませんでした。

 

いや、

約3ヶ月に1回のペースで通った為、

ボサボサの伸び伸び状態だったから

美容師さんは大変だったのかもしれません。

 

今回もボサボサ状態になり

前髪は鼻を隠すほど伸びてしまい

さすがにいい加減鬱陶しくなって

自分で切ろうか考えましたが

Googleで探したら

近くに1300円カットがあるのを見つけ

アタックしてみました。

 

 

20歳の頃に一度だけ

地元の1000円カットに行った事があるのですが、

常に帽子を被らないと

外に出られないぐらいの

恥ずかしい髪型になってしまい

その後、1000円カットには

行く事はありませんでした。

 

ドキドキの1300円カット。

(元々は1000円カットで値上がりして1300円)

 

 

店内に入ってお客さんはゼロ。

 

女性のスタッフの方に案内され席に着き、

ツーブロックをお願いしました。

 

手際良く切りながら

「かなりの毛量と生え方にクセがありますね」と

話しかけられ、

「そうなんです。

 ただ、量も減らしたいんですが

 減らし過ぎると

 ペタッとなってしまうんです。」と返答。

 

「はいはい、そんな毛の流れですねー。」と。

 

 

会話はそれでおしまい。

 

 

ほんの15分でカットが終わり

シャンプーなしの

ドライヤーで切った髪の毛を飛ばし、終了。

 

 

あれ?

すごく良いです。

大満足です。

 

 

今まで美容院代で4000円とか5000円とか

使っていたのが何だったんだろう、

と思えてしまうぐらい

気持ちの良いカットをしてもらえました。

 

 

僕のカット中にお客さんが沢山来店。

店内の順番待ちの5席は埋まり

店外にまで並ぶほど。

 

わ、人気のお店だったのか。

 

行ってみるもんですね。

髪も心もサッパリスッキリと、

清々しい気持ちになりました。

ありがとうございました。

 

 

では、また。