I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#112 ラーメンに生きた記録。

5年前に書いたこのブログの

「#4ラーメン」にもあるとおり

20歳の頃に兄に連れて行かれた

群馬伊勢崎にある「いまるや」さんの

塩ラーメンを食べてから

僕はラーメンにどっぷりハマり

約20年間、

関東圏のあちこちのラーメン屋さんに

行きました。

 

僕が行った記憶に残る

ずば抜けて美味しかったラーメン屋さん

オススメの店舗を紹介します。

※今はないお店もあります

 

東京

調布 「中華そば しば田」

上北沢「らぁめん小池」

早稲田「らぁ麺 やまぐち」

西新宿「麺屋 翔」

つつじヶ丘「柴崎亭」

 

神奈川

根岸 「千家」

新杉田「杉田家」

横浜 「吉村家

下永谷「環2家」

元町 「塩らー麺 本丸亭」

 

群馬

渋川 「麺処 いち林」

高崎 「自家製麺 くろ松」

高崎 「中華蕎麦 鳴神食堂」

桐生 「らーめん 芝浜」

高崎 「みどり」※閉店

太田 「千茶屋」

高崎 「らーめんや なかじゅう亭」

伊勢崎「いまるや」

 

栃木

佐野 「麺屋 ようすけ」

佐野 「ユナイテッド ヌードル アメノオト」

 

千葉

松戸 「中華蕎麦 とみ田」

 

茨城

筑波 「つくばらーめん 鬼者語」

 

長野

長野 「気むずかし家」

 

埼玉

ときがわ「玉川大盛軒」

白岡 「もちもちの木

白岡 「食煅 もみじ」

熊谷 「きくちひろき」

深谷 「伊勢屋」

上尾 「中華そば よしかわ」

川島 「中華そば 四つ葉」

日髙 「中華そば専門 とんちぼ」

新座 「ぜんや」

東松山「中華そば 深緑」

寄居 「らーめん うさぎや

滑川 「熊本らーめん 育元」

 

いやー、

まだまだオススメの美味しいラーメン屋さんは

沢山ありますが、キリが無い。笑

 

携帯に残っている写真を

店舗数で数えてみたら

200店舗を超えていました。

写真に残さなかった時もあり

今までに合計何店舗行ったのかなぁ。

 

だけども、

200店舗も写真によく残していたな。苦笑

そしてこのラーメンはどこのラーメンなど

良く覚えている。苦笑

 

だけど、

僕なんか本当のラーメン好きの方からしたら

まだまだなんですよね。

 

このブログを見てくれている

ラーメンがお好きの方、

まだ行った事のない

気になるお店がありましたら

上記にあるお店に

行ってみてはいかがでしょうか。

 

美味しいですよ。

お近くに行った際は是非。

 

 

では、また。