I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#89 麵納めと響とコタツ。

今日は休み。

今年の夏に親友に勧められて以来、

ウイスキーにハマり始めているのですが、

皆さんも聞いた事はあると思う

「山崎」「白州」「響」の名前。

 

サントリーが出している

超人気のジャパニーズウイスキーです。

 

希少も貴重。

滅多に手に入りません。

ネットでは何倍もの値段になっているぐらい。

価値の高いウイスキーです。

 

高島屋とかイオンでは

抽選販売を時々してまして

12月の頭、親友と2人で応募してみました。

 

 

その結果、「響」が当たりました!!

 

 

やったー!

今日は「響」をお迎えに行く日。

 

受け取り店舗に指定がある為

電車に揺られ東京赤羽へ。

そこから徒歩で15分ほど歩きイオンに到着!

サービスカウンターで無事に受け取りました。

嬉しいー。泣

 

サービスカウンターのスタッフさんが

僕と同じ名字で、驚き。

 

 

素敵だ。

ボトルが美しい。

 

昨日発売の白州のプレミアムハイボール缶も購入。

 

ウキウキでイオンから赤羽駅まで歩きました。

 

駅に着き、

せっかくだからラーメンを食べようと

赤羽の人気店「麺処 夏海」さんへ。

 

 

開店15分前に着き1番。

「特製醤油」の中盛りを注文。

 

見て分かる、絶対旨いやつ。

 

3種類のチャーシューが絶品!

スープのかえしの濃さも絶妙で

生姜が効いていてとても食べやすく、旨い!

あっという間に完食でした。

 

麺納めに相応しい一杯。

ご馳走様でした。

また伺います!

 

 

昼過ぎに帰宅して、宅急便が届く。

ニトリで頼んでいたコタツ机とコタツ布団、

保温ラグが届きました。

 

今まで机はキャンプで使用していた

折り畳みの小さいテーブルに

ランチョンマットを敷いて

7ヶ月過ごしてました。苦笑

 

電子レンジといい

よく暮らせていたものです。苦笑

 

さらには、冬になり冷え込んできて

エアコンを点けても部屋がなかなか暖まらずで

ニトリのアプリでたまらずポチりました。

 

大好きなコタツ

寝落ちしないように気をつけないと。笑

 

今日はとても充実した1日を過ごせました。

明日からまた仕事。

踏ん張って頑張ります。

 

 

では、また。