I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#88 ローストチキン。

 

前回の日記に書きました

友人が贈ってくれた誕生日プレゼントが

昨日届きました。

小樽の工房で作られたロックグラス。

 

LINEでギフトメッセージが来た時

「刻印入りロックグラス」とあった。

 

僕のアンテナは即座に働いた。

 

 

「こりゃ、やってるな。」

 

 

可笑しな言葉を刻印したな、と思ったのです。

 

さぁ開封

 

はい、やっぱりでした!

指で隠していますが、

ココでは載せられない言葉が彫られていました。笑

 

それでもすごく嬉しいよ。

本当にありがとう!

大事に使います!

 

今夜はクリスマスイブ。

僕はクリスマスの雰囲気が大好きで。

街のイルミネーションもそう、

クリスマスソングも大好き。

 

サンタさんはいると思う。

今でも信じている。

 

今日仕事終わり、

職場に近いローソンに寄ると

ローストチキンが売っていた。

 

「うわ、食べたい!」

 

そこでは1つ500円でした。

買おうか、、、

いや、帰りながら

セブンイレブンにも行ってみよう。

 

自転車を走らせ

セブンイレブンに寄り、

1つ1000円!!わ、高い!!

さすがに高いなぁ。。

 

ならば、家の近くのローソンまで行って

500円のを買おう。

それとビールも買おう!

 

また自転車を走らせ

ローソンに寄り

ビールとローストチキンをカゴに入れ

レジに。

 

ローストチキンをピッ!とスキャン。

レジの画面に映し出された金額は1000円。。!?

 

「あれっ!?」

「え!?」

「500円じゃな、、、」

 

ちょびっと声が漏れてしまいました。恥

最初のローソンとは違うチキンだったようで、

スキャンしてからキャンセルなんて

とんでも恥ずかしく、

そのままおとなしく購入。

贅沢なクリスマスイブになりました。

 

 

相棒の電子レンジでしっかりと温めて頂きました!

美味しかったー!

久しぶりに飲むビールもちゃっかり500ml。

 

明日も仕事です。

頑張ります。

 

 

では、また!