I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#87 心の友。

 

今日仕事の休憩中、

携帯を見るとLINEが入っていた。

 

その相手は、僕が21歳の頃

一緒にバンドを組んでいた仲間だった。

 

そのバンドはすぐに解散してしまったけど

20代前半の頃はちょこちょこ会ったり、

頻繁に連絡を取っていた。

 

20代半ば辺りから、

会う事もなくなり、

連絡を取らなくなってしまい、、、

しばらく時は過ぎ、

去年末から今年に入り、

またやり取りをしている。

 

とにかく心熱い男で

久しぶりに連絡をし、

今の僕の心の病気の事を打ち明けた際も

熱く優しいメッセージを送ってくれた。

 

とにかく心熱い熱い男だ。

 

そんな熱い男が

僕に誕生日プレゼントを

送ってくれたのだと。

 

まだ届いていないが

今から楽しみで仕方ない。

何より、嬉しくて堪らない。

ありがとう、本当にありがとう。

 

そのやり取りの流れから

「会おうよ!飲みに行こう!」と

話が膨らんだ。

 

今、生活に余裕はないけれど、

その為にまた頑張って働いて

来年になるけど、彼と会う約束した。

 

会うのは14年振りぐらい。

一緒に飲むのは17年振りぐらいだ。

 

17年前、

互いのバンドがその時解散し、

一緒に飲んでる時に

俺とバンドをやらないか?と、

彼から誘われた。

 

その飲んだ帰りに

僕が酔い潰れて

電車内で盛大にリバースしてしまった。

 

今日のやり取りで

そんなくだらない思い出も

彼はしっかり覚えていた。笑

 

もう大丈夫。

僕もアラフォーになり

自分の肝臓の防御力は把握している。

、、、はずだ。

 

 

また頑張るよ!

ありがとう!

また連絡する!

そして飲もう!

 

嬉しいやり取りのあった1日が終わる。

仕事は今日も大変だったけど、

またしばらく先に楽しみが準備出来た。

頑張ります。

また明日も、明後日も。

 

 

では、少し晩酌して休みます。

 

 

それでは、また!