I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#13 そこから、ここから。

 

何事も自分から行動を移す事が大事だ。

 

分かりきった事ではありますが、

ここ最近は、それを起こせずにいました。

 

その理由を、

病気のせいにはしたくない。

 

仕事、プライベート、

どんな事でも自分からまず行動しないと

何も変わらないし、何も変えられない。

 

 

今日はその一歩。

 

 

友人と、会う約束をした。

 

 

随分先だけど。。。 

でも、その「予定」が自分の生きる活力となる。

 

若い頃、元気だった頃は、

好きなアーティストのライブなり、映画なり、

それこそ友人や当時の会社との飲み会なり、

楽しみを少し先、少し先に置いといて

それを楽しみに毎日を頑張り乗り越え、

過ごしてきた。

 

今日、

ふと声が聞きたくなり大事な友人に連絡を取った。

 

頑張ってる事は聞かずとも分かっていたが、

「調子はどうだい?」「頑張ってるかい?」

再確認したくなった。

 

言わずもがな、聞かずもがな、だった。

友人は変わらず頑張っていた。

 

話の成り行きで、

「会いたいね」「どこか行きたいね」

の流れになった。

 

 

結果、フェスに行く事になった。笑

 

 

有り得ないほど急だし、

話の勢いで友人もチケットを買ったけど

大丈夫かな!?笑

 

だけども、有り難い。

 

 

楽しみが出来たよ!

 

 

また、、元気だったあの頃のように

フェスに行けるのだ。

 

ありがとう。

 

今日は、

特に何にもない休日だったけど、

最後の最後に、

綺麗に締まった初夏の休日。

 

 

明日からまた頑張ります。

 

考え過ぎないように。

僕は、考え過ぎたらダメだ。

単純に自分のインスピレーションに従い

生きればいい。

 

まず、そこから。

まず、ここから。

 

何もない1日が、

最後には、

何かあった1日になった。

 

 

まず、ここからだ。

 

 

ありがとう。

 

また、明日書きます。