I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#5 読書

ふぅ。

仕事がバタバタです。

実家に顔出した時、母親に『仕事はどうだい?忙しい?まぁ、忙しいぐらいが良いんだよ。』とよく言われます。


僕はいつも『忙しいは忙しいで身体は疲れるけど、暇より良いのかな』と返します。


親子の決まったやり取り。


この歳になって役職もついて、ある程度の年数が経ち。

やりがいが段々と薄れていって、転職しようか、、、なんて考えてしまう年頃。

僕も数年前に思ったし、同世代の職場の仲間も実は考えてた!なんて話を今日休憩中にしました。


30を越えると男は思う事なのかな。


だけども、やりがいってのは自分でどうにか作るものと思い、今も頑張っている次第であります。


最近読書をするようになり、上司に勧められた東野圭吾の『麒麟の翼』を昨日仕事帰りに買ってきて読み始めました。


東野圭吾が原作のドラマや映画は見たことありますが本は読んだことなくて。

読み出したら面白くて止まらない!

釘付けになって読みました。


明日5時出勤なのですが読書の時間は毎日の日課にしようと思います。

まだまだ読書にハマった!なんて言えませんが楽しいです。


でも明日は早いから、早めに休もう。


また明日書きます!

今日もお疲れ様でした!