I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#50 愛の言葉

 

一昨日の夜、

会社の送別会がありました。

 

会社の飲み会に参加するなんて

コロナ禍の前。

2019年、前の会社の忘年会ぶり。

 

一昨日は仕事終わりに行き、

疲労クタクタだったのもあり

久しぶりの瓶ビールがめちゃ美味かったー!

 

2次会まで参加して

そりゃあ、

とんでもなくたらふくお酒を飲みました。

 

帰り道、

どうやって帰ったのか記憶がありません。笑

 

帰り道の記憶はなく、

家でシャワーを浴びた記憶はうっすらあって

翌朝に起きた時は枕がずぶ濡れでした。

 

はい、ドライヤーしないで

そのまま寝たんだと思います。

だけどちゃんとパジャマに着替えていたし、

家の鍵もちゃんと閉めてありました。

 

布団を前にして

チカラ尽きたようです。苦笑

 

2次会の途中までの記憶はあるんです。

 

 

久しぶりの飲み会でテンション上がった僕は

2次会で自分の持っている

トークの引き出しをかなり出して

周りの爆笑を誘い、

自分でも自分を褒めてあげたいぐらい

無双状態だったのを覚えています。笑

 

同じテーブルのみんなが

涙流しながら笑ってくれた。

いやー話してて気持ち良かったです。笑

 

僕自身もお腹が痛くなるぐらい笑った。

うっすらしか記憶がないけど。

 

楽しかったんでしょう。

だから、飲み過ぎてしまいました。

たまには良いですよね。

そんな1日があっても。

 

また仕事頑張ります。

ほどほどに、ね。

 

 

愛の言葉 / the local art

 

https://youtu.be/1QSBwmSkqks?si=m6Lw6jDgOWdhdCb-

 

 

流されて 流されて

離れていく この気持ちよ

 

苦しくて 切なくて

言葉にすらならなくて

 

流されて 流されて

離れていく この気持ちよ

 

苦しくて 切なくて

浮かんでくるのは 愛の言葉

 

 

こんなにもシンプルで

とても切ない歌詞に乗るのはポップなメロディー。

ドラムボーカルという異質なバンド。

この曲以外にも名曲は多くあり

また紹介したい。

 

 

では、また書きます。