I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#51 さよならサボテン

 

#19の日記で

コーヒーの木を育てていると

書きましたが

サボテンも育てていました。

 

サボテンはもう3年ぐらいかな

育てていたのですが

つい先日、、、

根本が腐って折れてしまい

さよならをする事となってしまいました。

 

 

バイバイ、

サボテン君。。。

今までありがとう。。。

 

 

コーヒーの木は

また新たな新芽が顔を出し

ムクムクと成長をしています。

 

 

もうそろそろ鉢も替えてあげないとかな。

 

陽当たりが悪いと思っていた

今のアパートは

この時期になると日中は

このコーヒーの木がいる所だけ

良い具合に陽が当たってくれている。

 

おかげで元気いっぱいだ。

 

 

サボテン君とは

さよならとなってしまったが

コーヒーの木は枯らさないよう

しっかりと面倒をみて行こう。

 

 

今日は休みでした。

買い物して家でのんびり過ごしました。

 

近くのドラッグストアで

宮城県産のあきたこまち無洗米5kg1290円があり

迷わず購入!

 

これはきっとお買い得なはず!

自転車で運ぶのが大変だった。。

 

さて、今夜の晩ご飯は

近所の野菜直売所で買った茄子を使い

ひき肉と茄子と味噌炒めを作ってみようかな、と。

お味噌汁はナメコのお味噌汁。

 

 

サボテン / the LOW-ATUS

 

https://youtu.be/H_2TPA1PUEw?si=f1-0Qn82sCvC2OpN

 

 

よし、そろそろ準備しようかな。

茄子炒め定食、作ってみます!

 

 

では、また書きます。