I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#45 squall

 

今日も無事に仕事を終え帰宅。

現場は相も変わらず蒸し風呂のよう。

熱中症の疑いで午前中に3人、

午後にさらに2人、早退していた。

 

無事に1日を終える事が

どれだけ大事か、、。

 

明日もまたしっかり水分と塩分補給して

ほどほどに頑張りたいと思う。

 

 

帰ってきて毎夜自炊をしていますが

今夜の晩ご飯は「ポークソテー風定食」。

 

 

お酒に軽く漬けた薄切り豚肉を

ニンニクと生姜で炒めたもの。

 

たいした料理じゃないですが

焼き加減には少し拘って

柔らかくなるように仕上げてみました。

 

あとは、キノコのお味噌汁と

写真には写ってないですが

キュウリの浅漬けともずく酢も添えて。

 

20時に家に着いて

面倒臭がらず作った自分を誉めてあげたいです。笑

 

 

squall /  04 Limited Sazabys 

 

 

https://youtu.be/-kB2K_4odA0?si=5q_lkDEfzB5o_6ql

 

 

忘れたいことも 忘れられず
抜け出せなくなり 膝を抱える
応えたい期待 応えられず
命かけた夢に 蓋をする

別にそんな本気では内心
強がって 偽った自分
生まれ変われ

空は 五月雨どうして
不安を流して
弱気が勇気と
後ずさりしてる

五月雨どうして
太陽笑えよ
くしゃくしゃになった
地図を再び広げる

 

生まれや育ちを理由にして
生まれ変わらず ここまで生きた
自分が欲しいよ 自信がほしい
こんなはずじゃない
こんなもんじゃない

空は 五月雨どうして
不安を流して
弱気が勇気と
後ずさりしてる

五月雨どうして
太陽笑えよ
まだやれる
あの時と似ている

 

あの頃のままじゃ
届かないよ
五月雨 降れ降れ
生まれ変われ

 

空は 五月雨どうして
不安を流して
立ち上がり 何度も
変われる 進める

五月雨どうして
太陽負けんなよ
雨上がりかかる
あの虹を探しに

 

 

また明日も暑いんだろうな。

大好きな曲を聴いて

早めに横になって

しっかり身体を休めます。

おやすみなさい。

 

 

では、また書きます。