I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#44 心の充電2

 

今日は6回目の通院の日でした。

まだまだ緊張してしまいます。

だけど、先生に相談したかった事

ちゃんと話せたので良かった。

 

 

最近、転職を考えていたのですが

その事を相談したところ先生は、

 

「今の状況で環境が変わると

 心にかかる負担はとても大きく、

 やっと溜まってきた心の充電が

 減ってしまう可能性がありますから

 しばらくはやめておきましょう」と。

 

続けて、

先生は分かりやすく説明をしてくれた。

 

「心に掛かる負担は人よりも大きく、

 元気だった時よりも心の充電が

 倍以上に減ってしまうような状態ですから

 無理をしない事が大切ですよ」と。

 

 

なるほど。

とても分かりやすい。

 

 

前回の病院から約3週間。

ガクッとメンタルが落ちる事なく

過ごせている。

先生に伝えたら驚いていたし、

何より一番自分が驚いている。笑

 

薬はもちろん毎日飲んでいますが

頓服の安定剤はほとんど飲んでいない。

 

ちゃんと充電が溜まってきているんだな。

頑張る頑張ると言い聞かせていましたが、

やっぱり無理はダメですね。

 

また今日もひとつ学びました。

 

帰ってきて、

やっぱりお腹が痛むので内科へ。

病院のはしごです。。とほほ

 

薬をもらい、買い物へ。

 

 

スーパーの入り口脇に設置してある

証明写真の機械のイスに座り休憩をする

おばあちゃんが居た。

 

使いたい人からすれば迷惑だけど

ちょこんと座り

ふぅとひと息つくその姿に

クスッと笑ってしまった。

 

おばあちゃん、

今日のひと笑いをありがとう。

 

 

Dear my friend / Hi-STANDARD

 

 

https://youtu.be/waC7OLBjk2E?si=ibnFnOWy4rR7ZTJ4

 

 

今年のサタニックのライブ映像。

2月にドラムのツネが亡くなって

ホルモンのナヲ姉や仲間のドラマーが

代わりにドラムを叩いたライブ。

 

相変わらずの名曲。

歌詞も自分に照らし合わせちゃうね。

自分の事のようだ。

和訳もあるので良かったら是非。

 

 

明日から仕事が連勤です。

熱中症に気をつけて、

「ほどほどに」頑張ります。

 

 

では、また書きます。