I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#64 染まるよ

 

あっという間の10月中旬。

金木犀の香りがしますね。

1番大好きな花の香りです。

2023年も残り2ヶ月半。

日々があっちゅう間です。

頑張る毎日です。

 

頑張ってはいますけど、

頑張りたい身体とは裏腹に

心、気持ちが追いつかなくて

身体と心のバランスが合わず

日々の疲労が信じられないぐらい重い。

それでも「何とか」頑張っています。

 

SNSで出会った僕と同じ

心の病気を抱えている方も

「今日から出張で外泊が続きます。

 休める時間、場所がない。。。」

「毎朝、なかなか起き上がれないぐらい

 気持ちがしんどいですが、行ってきます」

など、どうにか今の自分の気持ちを吐き出して

少しでもラクになるように弱さをこぼして、

自分を鼓舞して、どうにか頑張っていて。

 

「あぁ、自分だけじゃない」

「自分もしんどい、、、けど、、みんな

 頑張ってる。頑張れないかもしれないけど、

 頑張らないと。」

と、毎朝、いや、もう毎夜毎朝、

四六時中こんな感じです、、、

ものすごく戦いながら過ごしてます。

 

前向きに捉えれば

頑張れています。

そう、頑張れいるんだ。

よし、そうだ!

 

そんな中、一昨日も親友とリモート。

 

良い刺激をもらいます。

いつもいつも。ありがとうね。

本当に感謝してる。

 

ただ、酔っ払い過ぎて

会話を覚えていない事が多いですが。笑

 

ビックリしたのが、

彼も酔っ払うと記憶を失くすようで、

数日前話した事をまた話していた、、、!!

 

あぁ、良かった!笑

自分だけじゃなかったー!笑

 

きっと、彼は気付いていない、、、。笑

 

いやいや、良くない事ですね!

飲み過ぎない事!!

 

 

飲ミ過ギ、ダメ、絶対!!

 

 

さて、また今週末から仕事が

ものすごーく忙しくなります。

 

しっかりご飯を食べて、

しっかり睡眠をとって、

また、、、頑張ります。

 

 

染まるよ / チャットモンチー

 

https://youtu.be/KH4b1A0Tuo4?si=EyNqXX0mlbg_Xu9S

 

アコースティックLiveの動画です。

この曲、大好きなんです。

女性目線の切ないバラードなんですが、

夏が終わり秋になると聴きたくなる一曲です。

 

恋愛の「その時」「あの時」を

上手く歌詞のワンフレーズに

抑えている曲です。

 

アコースティックver.がまた良い。

グッときます。

 

 

では。