I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#46 夜のために

 

熱中症にかかってしまった。

 

一昨日の仕事中。

お昼過ぎ、激しい頭痛に襲われ

そのまま無理して定時を過ぎても働いた。

 

案の定、次の日起きても

治る事はなく頭痛と目眩と吐き気。

自転車を漕いで仕事に向かうが

働ける状態ではなく途中でUターン。

仕事を休むしかなかった。

 

病院に行き、

お医者さんに症状や事情を説明し

ガチ説教をもらう。

 

熱中症の症状と分かった時点で

無理をした事、ものすごく怒られました。。

 

そりゃそうです。

自分でも分かってます。

ましてや、

以前、僕は前職で安全責任者をやっていたので

熱中症についても勉強し、

怖さなども重々承知しています。

 

ただ、

一昨日は人もいなくどうにも出来なかった。

 

少しでも早く治したく

点滴を打ってもらい

頭痛が少し落ち着き、家に帰り大人しく休んだ。

そして、今日出勤しましたが

暑さにやられた脳が1日で治るわけもなく

今日も結局頭痛と闘いながらの業務でした。

 

午後、パートの方にも「顔色が悪いよ!」と

気にかけさせてしまったが

どうにか残業20時過ぎまで乗り切った。

 

「ほどほどに頑張る」

なかなかすぐに出来る事じゃない。

 

 

こうやって頑張り過ぎてしまう

自分の性格。

どうしたらいいものか。。。

 

だけど、

自分以上に周りも頑張っている。

 

だからこそ、

まだまだやらないと!と、思ってしまう。

 

「ほどほどに頑張る」

なかなかに難しい。。

 

 

ただ、

無理をして

しんどい思いをするのは自分。

 

無理をするというのは

自分の首をしめるだけ。

自分の首をしめて、倒れて

すぐに立ち上がれる

そんな余裕は今の自分にはない。笑

それも分かっている。

 

スーファミの名作ゲーム

超魔界村のように

今はパンツ一丁状態と自覚しよう。

裸一貫、防御力0。

 

無理はしない。

無理は出来ない。

 

 

頑張らないを頑張ります。

 

 

明日は休み。

しっかり休んで体調を整えます。

 

 

 

夜のために / ACIDMAN

 

 

https://youtu.be/PlUW0KJHW0Y?si=sQay611TRzGCdYyM

 

 

今年の10-FEET主催のフェス

京都大作戦でのライブ映像。

 

この曲、ACIDMANらしいけど

ACIDMANらしくない凄くストレートな歌詞。

だからこそ良い。

2曲目のALMAも素晴らしい。

壮大で圧倒される曲。

ライブで生で観ると自然と泪が流れる。

良かったら是非。

 

 

では、また書きます。