I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#34 ほのか

 

夜、寝る前にYouTubeをずっと見ている。

ふと自分が昔にやっていたバンドの曲が聴きたくなり

検索。

 

まだ残ってた。

 

アップされているいくつかの曲を聴いて

ひとつの曲の歌詞に

自画自賛ですが

良くもまぁこんな素晴らしい歌詞が書けたなぁ、

と思う曲があった。

 

恥ずかしながら

ここにも残します。

 

純粋な失恋の歌詞ですが

重くとも爽やかで甘酸っぱい曲。

 

この頃に失恋をした訳でもなく

僕はあまり失恋の曲を

書かなかったのですが

その時のライブハウスで

メロコアが流行っていて

その塊から離れたく

自分なりに一石を投じた

渾身の一曲です。

 

2009年に作った曲になります。

 

 

「ほのか」

 

机の上に散らばった写真眺めて

余力なく 溜め息を叫ぶ

外はもう明るくなってきた

 

僕の中に纏わりつく

この空虚感 いらない

まだ寝てるんじゃないかって

これはきっと夢の中なんだって

薄ら揺れる記憶を巻き戻す

 

さよなら 言えない

もう 戻れない

 

でも いついつまでも忘れないから

誰よりも愛したあなたの事

声も涙もさらさらな肌も

まだ手が君の匂いする

 

 

 

あなたが言った「さよなら」に

頷く事は出来ず 

そりゃ頷けるはずはなく

僕はまだあなたの事を

嫌いなんて思ってないんだよ?

 

会いたい 会えない

僕は 駆け出した

 

恋の終わりはまだ行方知れず

君の大切さが今頃になって沁みてきた

僕の全てのすべて 捧ぐから

もう一度だけ 会えないかな、、、

 

 

誰かの為に生きる事

僕は何も考えずに生きてきた

あなたが「それ」を教えてくれたから

あなたに届けたいのさ

 

あなたにまた届けたいのさ

 

僕にはあなたしかいない

 

 

良い歌詞だ。

良かったら動画もどうぞ。

歌唱力の無さは置いといて

良い曲だと思う。

 

自分で言うなって?笑

すみません。苦笑

いや、曲を作る人たちって

自分が作った曲の1番のファンは自分なんですよ。

 

もう14年も前の曲です。

下のYouTubeリンクからどうぞ。

 

 

https://youtu.be/X3J37tV6XMc

 

 

懐かしい。

こんな曲、もう書けないな。

 

なんでこの時のステージ衣装は

ツナギなんだろ。苦笑

しかも僕はオレンジ。

この1回でしか着てないし。

slipknotか。笑

 

若かりし頃の思い出です。

 

 

それでは。