I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#23 初恋

 

疲れたな。

 

尋常じゃなく疲れた。

頑張った。

 

仕事帰りの景色が

何とも心をうった。

 

 

 

今夜は、

大好きなピンクリボン軍を聴いて

大事な夜を過ごします。

 

 

ぜひ、

聴いてもらいたい観てもらいたい

動画があります。

 

歌詞が聴き取りにくいかもですが、

2007年に行われた

解散LIVEの映像です。

 

良かったら歌詞を読んで

下のYouTubeリンクをクリックしてみて下さい。

 

この解散ライブのフロアに

僕もいるのですが

熱い熱いライブだった。

 

浸ろう。

染みよう。

 

 

歌詞

 

初恋 / ピンクリボン軍

 

さりげなく泣くよ
俺は誰にも気付かれぬよに 気付かぬよに
あくびなどでふかし
強がるもんさ、男ってのは、
いや、ほら、そんなもんだろ

 

おぼろ月夜に鼻歌ぶら下げ
のたのた歩いていくよ

 

さよなら ありがとう
あの時のそんな気分だ
いじらしさと爆発を
初恋だ、初恋みたいだ

さよなら ありがとう
まだ始まってもいないが
くすぐったくも 空しい
初恋だ、初恋みたいだ

 

焼ける朝焼けに
ひたすら何かを感じて

 

キリギリスのような「暮らし」を
蟻んこのように努めていくの

 

お慕い申し上げます
キラメクようなその日々
胸の奥、やや痛むが
これが、俺の生き様さ

 

さよなら ありがとう
あの時のそんな気分だ
いじらしさと爆発を
初恋だ、初恋みたいだ

 

さりげなく泣くよ
俺はヒトリで泣くよ

 

 

https://youtu.be/N5U7XtDErBk

 

 

2007年12月16日

当時、23歳かな。

解散後、

自分の誕生日に行った

八王子の特別ライブで

ボーカル松下直幸氏と撮った

宝物な2ショット。

 

「初恋」

 

良い曲だ。

さよなら、ありがとう。

初恋だ、初恋みたいだ。

 

響く、沁みるなぁ。

 

それでは!