I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#24 とある男の休日。

 

今日は休み。

 

午前8時前。

素敵なモーニングコールとともに起床。

 

 

休みの日の朝は

ルーティーンのように流れが決まっている。

皆さまもそうかもしれませんが。

 

 

僕の場合、

まず、洗濯機を回して

そのまま顔を洗い歯を磨く。

 

コップ一杯の水を飲んで

朝ごパン。。。

 

 

お?

 

あら?

 

 

朝ごはん用のパンがない!超汗

 

買い忘れてました。汗

グルテン中毒と自覚している僕です。

朝はパン派です。

 

 

徒歩3分のところにある

ローソンへ急ぎ足。

 

パンと野菜不足を心配しスムージーを購入し帰宅。

その後、朝ごパンを済ます。

 

 

洗濯機が終わるまでに掃除機をかけて、

トイレ掃除を済ませる。

 

そして、洗濯物を干す。

 

 

ここまでが朝のルーティーン。

終わるのが大体、午前9時半ぐらい。

 

 

さぁ毎回ここから何をしようかな?で、

ございます。

 

 

今日は疲労感がひどかったので

やる事やったし、午前寝をしました。

 

 

だけども、今日は何だか寝られず

ゴロゴロしただけで時間を過ごしました。

 

 

11時過ぎに買い物へ。

 

 

スーパーを2軒ハシゴして帰宅。

 

 

いつもスーパーに行く前に

チラシで特売を確認してから買い物しますが、

何曜日にどこのスーパーが安いとか

今だに覚えられずでございます。

 

 

だから、毎回チラシをチェックするのですが、

買い物行くと「あれはあったかな?」と、

家にあるのに調味料や洗剤を買ったりしちゃいます。

 

節約、節制は意識してるのですが

これが無駄遣いなのでしょう。

 

 

今日も、麺つゆが特売で安いから

買ってしまったのですが

まだ家にあるのは半分以上残ってる。

 

皆さま、これは無駄遣いですか?

 

 

教えてほしいです。

 

 

はい、こんな感じの休日を過ごしておりました。

また明日から仕事です。

頑張ろう。頑張らなきゃ。

 

 

では、また書きます!