I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#22 夏祭り。

 

仕事が終わった帰り道。

どこかで夏祭りをやっていたのか

ドンドコドンドコと祭囃子の音が聞こえた。

 

もうすっかり夏ですね。

ついこの前まで花粉症が!とか、

梅雨の雨がなぁ、とか言ってましたが

季節はもうすっかり夏です。

 

今年は夏らしい事は出来なそうだけど

今を大事に、体調を大事にしたいと思う。

 

 

今日仕事中ふと気付いた。

「あれ?落ち込む事がなくなった。」

 

 

気付いてしまったのが

良いのか悪いのか分からないですが

体調は万全ではないですが

トゲトゲした自分が居なくなった。

 

 

前回の病院での先生の言葉が効いている気がする。

 

「昔の自分に戻る事は考えない」

 

そう、その言葉が自分の中で大きかった。

どうしても、やっぱり、元気にバカしていた頃の

自分にまた戻りたいと思ってしまっていた。

 

 

だって、楽しかったから。

 

 

だけども、そこに戻る事は出来ない。

過去だから。戻る事は出来ないな。

 

だけども、今の自分を乗り越えて

日々を楽しく過ごしたいと今は思っている。

 

 

前にも書きましたが、

頑張る時は一生懸命に頑張ります。

 

疲れた時は、何も考えず只々休む。

 

なんとか、メンタルコントロール

今は出来ている。なんとか、ね。苦笑

ただ、油断は禁物。

 

 

だけど、考えるな。

今を生きろ。

 

考えるな。

 

明日も酷暑の中、仕事です。

明日頑張れば休みだ。

いつも満足に寝られない分、

休みの日にたっぷりと寝たい。

それが今の楽しみだ。

 

 

今、頑張る時。

しんどいけど頑張れる時。

そんな気持ちだから自分にそう言い聞かせて。

今は無理をしてでも、やるのだ。

 

 

今は頑張ります。

自分なら出来る。

おまえはやればできる子だ!と、

小さい頃から言われてきた。

 

出来る。

やれる。

頑張る!

 

 

では、また書きます。