I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#21 バーサス。

 

毎日毎日暑いですね。

今職場でもファン付きの作業着が渡されまして

熱中症対策の為、着用しています。

 

明日も明後日も

僕が住む埼玉は38度予報。。。

 

人の体温を超えてますからね。

毎日が異常な気温です。

そりゃ熱中症にもなりますね。

 

僕が中学の部活で野球をやっていた頃、

今から25年前(え?そんな前!?)、

最高気温は32度とかそれぐらいだったのを

覚えている。

 

当時「熱中症」という言葉も耳にしなかったし、

使ってなかった。

 

「熱射病」は当時使われてたかな。

でも症状は熱中症とは違う。

 

 

毎日毎日35度を超える猛暑日

 

夏は苦手です。嫌いです。

冬は寒ければ服を着れば良い。

夏は暑くても脱ぐにも限度がある。

 

嫌いな夏でも2つだけ

好きな所があります。

 

今は行かなくなってしまった夏フェスと、

こちらも行かなくなってしまったブラックバス釣りです。

 

この2つは大好きなんですが、

やはり苦手な夏。

 

何が一番嫌って、、、?

 

 

 

 

蚊、です。

 

 

 

 

どこから家に入ったのか、

寝てる耳元でぷーんと鳴く。

 

僕はその羽音に気付いた時、

やっつけるまで寝られません。

その音を聞いたが最後、

必ず仕留めます。

 

 

昨夜がそうでした。

あの羽音を聞いてから

1時間近く戦ったでしょうか。

 

今のアパートはロフトがありまして

上に逃げられると探すのが大変で

しかもロフトは暑いから

これからもう寝ようとしてるのに

汗だくになって1匹の蚊を追い

夜中にリビングとロフトの階段を行ったり来たり。

 

 

皆さまは何か夏の虫対策などしてますか?

 

そもそも、気にしませんか?笑

過敏な僕に何か良い対策があれば

教えてください。

 

変な日記になりましたが、

今日はこれにて!

 

 

また、書きます。