I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#35 終わりなき旅

 

仕事終わり、帰り道。

日が暮れかけて

少し強めの風が

とても気持ち良かった。

 

 

夕焼けから夜に変わる空がとても綺麗。

 

 

今日も無事に終える事が出来る。

 

自分の中で

頑張ろうと思った時、

ここが踏ん張る時、

負けるな、逃げるな、

選択肢は「やる」or「やる」しかないんだ!って時、

いつも聴く曲がある。

 

 

Mr.Children「終わりなき旅」

 

 

https://youtu.be/5BALU1WG3LE

 

 

この動画はLIVE映像と歌詞も流れるので

良かったら。

 

全ての歌詞がその時、

今の自分に突き刺さる。

 

昔、大きな失恋した時も

仕事を辞めて音楽の道に進むと決めた時も

仕事で責任重大な任務を任された時も

離婚した時も

心の病気にかかりこれからどうしようかと悩んだ時も

 

いつも、この曲を聴いた。

自然と聴きたくなって

車や動画で口ずさみ聴いた。

 

そして自分に言い聞かせた。

 

「大丈夫、やってみよう」

「まだまだ、これからだ」

 

今また、この曲を聴きたくなった。

って事はちょっと挫けそうな自分でいる。

今またその時だと。

 

大丈夫だ。

また頑張るんだ。

 

大嫌いな秋、11月が近づく。

 

ビビるな。

 

まだまだ先だ。

 

 

僕は過去11月に良い思い出がない。

嫌な事しか起きていない。

毎年何かがある。

去年は大きくメンタルダウンした。

周りで支えてくれた人にも迷惑をかけた。

 

 

まだまだ、、

今年はやってやろう。

 

自分との戦い。

終わりなき旅の歌詞のように

高い壁をのぼって

気持ちが良いと言ってやろう。

 

ひとつひとつ大事に。

1日1日を大事に。

 

 

また書きます。