I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#47 虹

 

先日、出勤している時に

通り雨にあった。

 

晴れ予報だったので

雨具は持ってなく

それはそれは見事にザーザーなお天気雨で

朝からずぶ濡れになってしまった。

 

もうすぐ会社に着く信号待ち。

ふと何気なく後ろを振り返った。

 

 

 

 

虹が掛かっていた。

 

端から端まで見える

大きな大きな虹だった。

 

 

前を見るばかりではなく、

浮き足立たないよう

足元を見る事も大事だけど

たまには振り返っても良い事があるんだな。と、

思っていたその日、熱中症になった。笑

 

 

今日は休みで、

身体を休める為にほぼ家に居た。

 

昨夜から貼っていた冷えピタが効いたようで

今朝までガンガンしていた頭痛も

夕方には少し治ってくれた。

 

明日からまた仕事。

8月最終日、多分明日は帰りが遅い。

ほどほどに頑張ろう。

 

 

虹 / ELLEGARDEN

 

 

https://youtu.be/aNpli5SNubU?si=HiPkRZXIKlj4bVes

 

 

薄い氷を割らないように

下を向いて歩く僕は

簡単に虹を見落とした

 

迷わずにすむ道もあった

どこにでも行ける自由を

失う方がもっと怖かった

 

積み重ねた思い出とか

音を立てて崩れたって

僕らはまた今日を記憶に変えていける

 

 

では、また。