I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#63 Honesty

 

昨日は仕事終わり、

急遽、親友とリモートで飲み会が始まった。

 

リモート前に彼は1人でだいぶ飲んでいて

追いつけ追い越せと僕も飲んで

今朝は仕事なのにバッチリ2日酔い。

 

リモート時間はほんの2時間ないぐらい。

とても笑い、楽しい時間だった。

 

別にリモートをする約束を

していたわけじゃない。

ふとしたLINEのやり取りから

ビデオ通話してみた。

 

そこから始まった飲み会でした。

 

楽しかった。

また都合が合えば

おっ始めましょう。

 

ただ、飲み過ぎはいかんですね。。

 

今、仕事が終わり帰ってきて

ラグビーワールドカップ

日本対アルゼンチン戦を観ています。

 

前回2019年のワールドカップの時は

前職の研修で神奈川の川崎にいる時でした。

川崎に泊まり込みで2ヶ月間の研修。

平日だろうと

しょっちゅう先輩と飲みに行ってたなぁ。

 

先輩とラグビーのルールを覚えて

飲み屋で飲みながら応援したっけ。

 

休みの日に川崎駅近くのスポーツバーで

知らない外国人2人と

知らないお姉さん2人と先輩とで

日本戦を大声出して応援した思い出があります。

 

あれからちょうど4年だ。

時間が経つのは早いですね。

 

 

アルゼンチン戦、

前半が終わりかなり接戦ですが勝って欲しい。

頑張れ日本!!

 

 

Honesty / SHANK

 

https://youtu.be/E7v2slbALng?si=DeWrjjLEJuMhhXU4

 

僕はバンドサウンドが好きです。

 

でも、ただただ激しいサウンドが好きなのではなく

曲やメロディーや歌詞から感じる、

ほんの少しの切なさだったり

叙情的なところ、センチメンタルに感じるとこ

情熱や、青春的なところ。

 

静と動、剛と柔。

そして爆発感。

 

バンドにはそこを求めています。

 

このバンド、SHANK

そのツボをしっかり抑えてる。

オススメな一曲。

 

 

では、また!