I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#19 コーヒーの木。

前々から観葉植物を育てたくて

今年4月、コーヒーの木を買った。

 

背丈は10センチほどの

まだまだ小さい苗木のようなサイズ。

 

大きくなれば人の背丈ほど大きくなる。

 

3ヶ月が経ち

背丈は今15センチほどになった。

 

買った当初に比べて

葉の数も倍近く増えて

また今日も新芽がぴょこっと開いてみせた。

 

かわいい。

 

 

本当ならばね、

何かペットを飼いたいところなのだが

今のアパートはペット禁止。

 

 

このコーヒーの木が

自分の相棒のような存在になっている。

 

 

今のアパートは陽当たりはそこまで良くないが

日中は直射日光ではないちょうど良い塩梅の陽が

コーヒーの木に当たってくれて

元気よく育ってくれている。

 

 

4年前、ガジュマルの木を育てた事があるが

当時住んでいたアパートは家の中まで陽が当たらず、

根腐れしてしまい枯れさせてしまった。

 

 

今回買ったコーヒーの木は、

へたる事なくメキメキと育っている。

 

毎朝、起きて部屋のカーテンを開ける度に

コーヒーの木を観察している。

 

 

大事に育てたい。

実を付けるのは何年後か分からないけれど

コイツがもっともっと大きくなり

いつか実か生って、その実でコーヒーを作って飲む。

 

 

 

笑。

 

 

 

そんな夢をこの子に抱いている。

 

だから、大事に大事に育てて、

自分もしっかり元気に生きて、

その「くだらない」と思われるような夢を叶えたい。

 

周りに話すにはちょっと恥ずかしい夢でございますが

いいじゃないですか。笑

 

 

楽しみなんですよ。

 

 

あぁ、今日も仕事頑張った。

明日は休みだ。

久しぶりに肉体労働でした。

きっと筋肉痛で動けないだろうな。。。

ゆっくり休もう。

 

 

では、また書きます。