I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#52 Neo universe

 

こんばんは。

疲労でクタクタのぐったりであります。

 

 

帰ってきて、ご飯の準備。

お米を研いで炊飯器へ。

 

早炊きでだいたい30分。

テレビを見ながら待つ。

 

 

あれ?

炊けた音が鳴らない。

 

 

おいおい、、、

なんてこった!

 

保温を押していた。。。

 

 

そりゃ炊けるわけないよ。

 

 

そんな事あり

ご飯が食べ終わり

お風呂の準備。

 

 

僕は毎夜湯船に浸かりたい人間なので

毎日浴槽を洗い湯船に浸かってます。

 

少しでも身体の疲れが取れるように。

 

だけどもすぐのぼせてしまうので

長湯が出来ず結局は烏の行水。

 

 

それでも湯船には浸かりたい派です。

 

 

浴槽を洗いスイッチを押して

だいたい20分でお湯が張る。

 

 

、、、。

 

 

待てどもリビングの扉の向こうで

お湯張りの音楽が鳴らない。

 

 

あれ?

 

 

確認。

 

 

栓をしてない、、、。

 

 

おうおうおう!

「どうしたってんだい」、、

江戸っ子みたいな独り言。。。

 

 

その後、お風呂の準備が出来て

ぶはぁーっとお風呂に入る。

 

 

風呂上がり。

 

 

乾燥肌なので毎日化粧水を顔に塗っていて

その後に私おじさんですが

微々たる美容意識で

地元の美容師さんに薦められた

お気に入りのヘアオイルを

髪に塗ってニギニギとしています。

 

 

まず、いつも通り化粧水を手に取る。

 

 

無意識でその手は顔ではなく

髪の毛に、、、

 

あっっ!

化粧水を髪に、、

 

「何やってんだよ、、、」

 

声が漏れてしまいました。

「参ったなぁ、、、」と、

ぼそり、独り言。。。

 

はい、

お疲れ様です。

 

 

ご安全に。

 

 

 

Neo universe / L'Arc〜en〜Ciel

 

 

今日何故か仕事中、

この曲がずっと頭に流れていた。

下記のYouTubeリンクはLive映像。

Aメロで観れる

hyde氏の細かい軽やかなステップが

僕のお気に入り。

良かったらどうぞ。

 

ラルクの曲の中で

大好きランキングBest 5 に入るこの曲。

調べたら作曲はken、、、

今までtetsuだと思ってた。

 

 

https://youtu.be/74vygGXxqPk?si=SPQ7MM_DqVTZ0WBg

 

 

そんなこんなで

漸く寝る支度が出来ました。

 

 

明日は休み。

台風で大雨予報。

お家でのんびり過ごします。

 

 

では、また明日!