I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#28 負けるなよ自分に。

 

昨日、日記を書きましたが

内容が落ち過ぎていて、、、

消して書き直します。

 

今日はあっさりと。

 

僕は2011年5月から2022年5月まで

地元にある中小企業の工場に勤めていました。

 

当時はバリバリのギンギンで、

いかに早く上にあがろうかと努力し、

2年半で昇格。

そこから2年半で昇格。

さらにそこから3年で管理職となった。

 

「仕事のやりがいとは自分で作るもの」

 

これが自分が働く上でのモットーであった。

 

 

では、今はどうだろう。

 

 

父親の教え、

「他の人がやらない事をやれ」は、あるものの

随分とまぁ落ち着いてしまった、と自分で思う。

 

歳を重ね、その欲?は

落ち着いてしまうものなのでしょうか。

 

 

いやいや、分かっています。

 

 

やる気の問題だ。

 

 

中途採用のアラフォーおじさん、

20代前半の若手に負けていられません。

 

半期に一度の超繁忙期が終わり

ひと段落した今。

 

現場の改善をするチャンス。

 

 

頑張れ、負けんな。

力の限り生きてやれ。

 

笑う犬の小須田部長の

あの名台詞が胸を叩く。

 

頑張れ、負けんな。

 

頑張れよ、おれ。