I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#27 確認不足。

 

今日は休み。

 

久しぶりに大好物のラーメンが食べたくなり

たまにの自分へのご褒美にお昼ご飯はラーメン。

 

外食なんて随分してなかった。

 

自転車で10分ぐらいの所に

ラーメンショップがあり

鼻歌をうたいながらウキウキして

自転車を走らせた。

 

 

開店10分前に到着し、1番乗り。

ポケモンGOをやりながら開店を待つ。

 

 

地元にもあったラーメンショップ

頼むメニューはいつも決まっていた。

 

「ねぎラーメン中盛り」

 

このお店でも迷わず、

同じものを注文をした。

 

 

着丼。

 

 

 

 

なんと美しいのだ。

 

 

味付けネギの禍々しくも見事な曲線美。

 

 

エロい。

 

 

久しぶりのラーメンに、

エッチさを感じる程だ。

 

 

ここのラーメンショップ

背脂がちょっと多めだ。

 

 

スープをひと口。

塩味はまろやか。

地元のラーメンショップとはまた違う。

尖りはない。

脂が良い塩梅で効いている。

 

 

味付けしてあるネギと麺を一緒に啜る。

 

 

おいおい、、

 

 

ラーメン、

こんな旨いものがこの世にあったのか、、!

 

 

しばらくぶりの大好物に

感動してしまった。

 

このお店を選んで良かった。

スープも飲み干し完飲。

 

途中、おろしニンニクを

大量投下したので

食べ終わってお腹がビックリしてしまい

ちょっとやり過ぎて後悔。苦笑

 

程々が大事ですね。

 

 

帰り道、家の手洗いソープがなくなるので

御用達のドラッグストアセキに寄る。

 

ちょうど詰め替え用が安売りしてたので

購入し帰宅。

 

 

早速、容器に補充しようと思ったら

 

 

はい、やりました。

 

 

 

 

 

メーカーが違いました。

 

はぁ、買い直します。泣

 

 

では、また!