I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#107 桜と猫。

 

僕が住んでいる所も

桜が満開となりました。

 

 

よく見ると

もう葉が出ている。

 

桜はすごく好きなのですが、

儚いですね。

あっという間に散ってしまうんだろうな。

 

 

今日、テレビで保護猫の

譲渡会でのやり取りがあり、

観てました。

 

譲渡先が決まり

3ヶ月間、一生懸命に育てた

保護猫との別れ。

 

その様子を見て

僕はもうひどいぐらいに号泣でした。

 

涙と鼻水が止まらない。

 

しばらく大変でした。

 

保護猫の「ぷりゅ」、

素敵な家族のもとで

幸せになってほしい。

 

僕も実家に居た頃、

猫を2世代、25年間飼っていました。

「ころにゃん」と「マイケル」。

 

今はお空の上。

元気にしてるかな。

 

猫、可愛いですよね。

 

近所にも野良猫がいるのですが、

声を掛けても近寄ってはくれません。

 

仲良くなりたい。

 

気持ち折れずに

仲良くなれるよう

頑張ってみようと思います。

 

 

では、また。