I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#9 またこれから。

随分と久しぶりとも言えない時間振りの

日記になります。

 

前回の投稿から何年か。4年?

経たね。

日々の記しを、

ここにまた書こうと思い、指を運びます。

 

あれからもそれもまぁ色々な事があり、

前回の投稿から自分は成長出来たのか、

否、成長出来ずに後退りしたかのような感覚の今。

 

大切にしたいと思う人や事を

今まで変わらず守れずに生きてきたここ数年。

 

経験した事は沢山あるよ。

 

このブログを始めた時に使っていた言葉。

「インプット」「アウトプット」。。。

 

経験した事、

それを上手くインプット出来てないから

アウトプットなんて出来ずに、

活かす事が出来ずに過ごした数年となってしまった。

そんな気がする「今」だ。

 

自分の周りにいる人達は日々頑張っている。

自分だけがのらりくらりと過ごしてしまっている。

自分の弱さ、甘え。。。

 

まだ戦えるのかい?

まだ起き上がれるかい?

 

どっちなんだい!?

 

そう、日々自分に問う毎日だ。

 

今の自分に出せる唯一の答えは、

「自分なりに頑張ってるよ」。

 

 

おい、なんだよそれ。

それじゃないじゃん。本当はさ。

足りないよ。

 

自分の嫌いな言葉のひとつに

「〜したつもり」があります。

 

それは「してない」「する気がなかった」

と同意義を表す言葉と自分は思っている。

 

そうじゃないんだよ。

自分の本当の姿はそうじゃないと分かっている。

 

まだまだやられるよ。

ギラついていたい。

尖っていたい。

自分に思う本心はそこだ。

 

まだ足りない。

まだまだ成れない。

今の自分は自分ではない事は、

とっくのとうに分かってる。

 

まだまだやれるよ。

お前なら、まだやれるよ。

 

誰かのせいにするなよ。

向き合うんだ、自分と。

もっと、もっと。

 

また、ここに誓い、歩き出します。

また日々の事、書きます。