I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#41 Stay gold

 

今日は休み。

 

朝9時前、

ゆっくり起床。

久しぶりにたっぷり寝られた気がする。

 

洗濯物を干して、

外を見ると遠くにどんよりした雲が見える。

 

10時、早めに買い物に行く。

夜は海老チリを作る予定。

勿論、本格的なものではなく

ニッポンハムから出ているコレ!

 

 

この「中華名菜」シリーズは

男の一人暮らしの救世主だ。

 

この商品には玉ねぎと長ネギが必要なので

買い物に行く。

帰ってきて家に着くとすぐに土砂降りの雨。

危なかった、、。

 

家の前には地域が保護する緑地があり、林なのですが

ギャンギャンに鳴いていた蝉や鳥たちも

この雨にはビックリした様子。

 

 

久しぶりに

こんなバケツをひっくり返したような雨。

早めに行っておいて良かった。

 

雨だし今日は家でのんびりしようと

お昼を食べてお昼寝。

 

疲れがあったからか

バッチリ4時間も寝てしまった。

起きたら夕方。寝過ぎました。

 

今日は寝てただけだから

お腹空いてないけど海老チリを作ろう!と、

キッチンへ。

 

玉ねぎを切り、具材を炒めて

すぐに完成したのですが、

何でかな?

この為に買った長ネギを入れ忘れる。。

 

 

ガックシガクガクです。

 

 

それでもお味は美味しゅうございました。

ありがとうございますニッポンハムさん。

 

 

今日の一曲は

大好きな曲のカバー。

 

 

Stay gold / Hi-STANDARD (カバー)

 

 

https://youtu.be/kZEthDb3nYQ

 

 

いつ聴いても歌詞が

その時の自分を表してるような気にさせる。

 

そして今回もギュッと心を掴んできた。

まさに今の自分のことじゃん!と。

聴きながら歌詞を見て自然と泪が出た。

 

そしてこのカバー。

こんな優しいStay goldは初めて聴いた。

素敵なアレンジ。

良かったらYouTubeリンクを是非。

 

明日からまた仕事だ。

熱中症に気をつけて頑張ります。

 

明日は甲子園決勝。

個人的に仙台育英を応援しています。

目指せ2連覇!

 

 

では、また書きます。