I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#42 ジレンマ

 

今日は昨日の雨で湿気があったせいだろう。

現場がかなり蒸し暑く、息苦しいぐらい。

ジッとしていても汗が垂れる。

 

今日はかなりしんどかった。

だけれど事故怪我なく無事に終える事が出来た。

 

帰ってきて疲労でご飯作るのが億劫に感じましたが

ちゃんとお米を炊いて、

冷や奴とネギペッパーツナを作り、

明太卵かけご飯でかっ込みました。

 

ズボラ飯ですが

昔から作っている

ネギツナマヨが絶品。

あ、ここで使ったネギは、

昨日海老チリに入れるはずだったおネギさん。笑

 

 

ネギペッパーツナの作り方

 

ツナ缶1つ。

オイルを切って器に移して、

みじん切りの長ネギをお好み(多めが旨い)で入れ

ごま油を2周ほど。

ブラックペッパー適量

(辛いのが得意な方は多めがオススメ)。

塩と味の素を適量。

醤油をひと回し。

 

しっかり混ぜて完成!

 

すぐ食べてしまったので

写真は無しです。笑

 

ご飯のお供に最高です。

 

味が濃いので

お酒のつまみにも良いと思います。

 

 

明日も暑いんだろうな。

無理はしない、程々に頑張ろう。

 

ここ何日かお腹が痛い。

チクチク、キリキリと。

長引くと不安になる。

痛み止めを飲んで寝よう。

明日は治ってますように。

 

 

今日の一曲。

ふと聴きたくなった20年前の曲。

 

 

ジレンマ / speena

 

https://youtu.be/oklwi4GKrcE

 

 

高校、専門時代にお付き合いしていた人が

よくカラオケで歌っていた。

歌詞は重い内容だけど、

voの声とメロディーがとても好き。

 

懐かしいな。

 

 

では、また書きます。