I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#40 1日1笑

 

4連勤が終わった。

暑さに体力を奪われて

毎日クタクタだ。

だけど、今日も頑張れた。

 

今日は19時過ぎに仕事が終わった。

 

帰る時にはもう真っ暗だ。

陽が落ちるのがいつの間にか早くなっていた。

 

8月ももう下旬。

今の仕事をしてから

曜日感覚はなくなってしまって

時間があっという間に過ぎる。

 

だからこそ、

無駄だと感じる1日がないように

何かひとつでも

印象に残る事があるように

アンテナを立てて過ごすようにしている。

 

あと、

一人暮らしをしているから

尚更意識をしているのですが

「1日1笑」。

 

笑う事は大事だ。

 

職場でも、

今までしたことなかったが

冗談を言ってみたり、

経験してきた事などを

面白おかしく言ってみたり。

 

毎日毎日クタクタだけど、

楽しく過ごせるように

自分なりに工夫してみている。

 

実際に相手がどう思ってるかは

分からないですが、

その時、笑ってくれてるなら

それでいい。

 

仕事とはいえ、

出来るなら楽しく過ごしたい。

ただいつもヘラヘラしている訳ではない。

そりゃ、やる時は一生懸命にやりますよ。

 

 

今日の仕事の帰り道。

陽が暮れた夜の空を

鳥が飛んでいるのが見えた。

 

何故だか

ふと、大好きなこの曲が頭に流れた。

 

帰路はずっとリピートして

鼻歌しながら自転車を漕いだ。

 

 

飛べない鳥 / ゆず

 

https://youtu.be/dpEINAof9uI

 

 

Bメロからの岩沢氏の高音が気持ち良い。

この曲は弾き語りの方が良さが立つ。

YouTubeリンクを是非良かったら。

 

明日は休みだ。

 

ゆっくり休もう。

 

 

では、また書きます。