I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#30 心の充電

 

今日は5回目の病院でした。

あぁ、緊張した。

 

今回も今の自分の大事な事を話したいと

思っていて、ちゃんと伝えられたと思う。

 

ここ数日、落ち込んでしまっていて

睡眠も寝つきは良いものの

早朝にどうしても目覚めてしまう事、

ご飯の量も食べる事は意識してるけれど

しっかりした量は食べられていなくて

体重が落ちてしまっている事を

先生に伝えた。

 

 

先生は話を聞いてくれた後、

 

「今自分が何をしないといけないか。

 しっかり考えてみましょう。

 ひとつ、ご飯をちゃんと食べる事。

 ひとつ、ちゃんと寝る事。

 ひとつ、お仕事行く事。

 ひとつ、お友達と楽しく会話する事。

 大きく考えずにその時その時で

 今目の前の事をひとつひとつ大事にする事です。」

 

続けて先生は、

 

「心の充電は少しずつですが

 溜まっていますよ。

 焦らない。大丈夫。

 先の事ではなく、

 今やるべき事をひとつひとつで良いんですよ。」

 

と、話をしてくれた。

 

またドキッとさせられた。

 

以前、日記にも書きましたが

映画「アイデン&ティティ」の

自分の好きな言葉

「やらなきゃならない事をやるだけさ

 だから上手くいくんだよ」

またここで出てきた。

 

どうしても焦ってしまうね。

 

それがいけないと分かっているのですが、

焦ってしまう。

 

やっぱり今の自分が嫌だから。

 

ですが、

その為にひとつひとつが大事なんですね。

 

 

これから、晩ご飯を作ります。

 

スーパーでオクラやキノコが安かった。

今夜は何を作ろうかな。

楽しみながら料理してみます。

 

 

明日から5連勤。

頑張ろう。

 

 

大好きな甲子園が始まりました。

今日の英明対智弁学園

タイブレークまで持ち込んだ

素晴らしい名勝負だった。

 

球児達も頑張ってる。

元気と感動をもらって、

明日から頑張ります。

 

 

それでは、また書きます!