I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#79 お疲れ様の一杯。

 

3連勤が終わり明日は休み。

数ヶ月前まで年に数回だった

親友との連絡、、、

ここ最近毎日連絡を取っています。

 

そのやり取りは

ほぼウイスキーについて。

 

今夜は仕事終わりの晩酌に

先日親友にもらったウイスキー

グレンファークラス10年」を

飲もうと決めていた。

 

安いウイスキーではない。

先日親友宅に行った時、

空いたビンに少し分けて

お土産としてくれた。

 

若干のアルコール感がありますが

最初にドライフルーツのような爽やかな甘さの後に

バニラを感じさせる濃厚かつ芳醇な甘い香り。

シェリー樽の香りが華やかで

とてもとても旨い。

 

ウイスキー、面白いです。

 

モノによって違うその甘い香りが

蜂蜜を感じたり

ビスケットを感じたり。

 

樽の木の香りが強いものや

「ピート」というスモークさを感じるもの、

色々があります。

まだまだ初心者だから

分からない事がありますが、、、笑

 

アルコール度が強いので

次の日仕事がある時は飲めないので

休みの前日だけの特別な一杯。

 

グレンファークラス

大事に頂きます。

 

明日は休み。

アラームを掛けずに

寝られるだけ寝て疲れをとりたい。

 

ゆっくり過ごしたいけど、

日用品をアレコレ買わないといけないので

起き次第午前中になるべく動いて

午後はのんびり、家に籠ろうと思います。

 

 

では、また。