I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#78 親友宅に一泊。

昨日は地元の親友宅へ。

お昼ご飯は大好きなラーメン屋さん

「きくちひろき」へ。

 

約20年通っていますが

注文はいつも変わらず

「背脂中間」の醤油ラーメンに

麺増しと味玉。

 

抜群に美味しくスープも完飲。

ご馳走様でした。

 

 

その後、

ウイスキーが大好きな親友。

温泉に行きつつ酒屋さんを周り

親友はウイスキーを3本購入。

僕は1本購入。

 

親友宅に着き、

ウイスキーコーナーを拝見。

凄い、のひと言。

高いものからコスパ良いものまで

約30種類ぐらい。

大人の趣味です。

 

僕もそんなには買えないけど

少しずつお気に入りのウイスキーを集めていこう。

 

晩ご飯は

家の中で七輪焼肉をしました。

キッチンの換気扇からお手製のダクトを繋いで

見事なものです。笑

 

親友と僕とでハマっている

もずく酢から始まり

 

親友が作った牡蠣のニンニクオイル漬け

 

ホタテと海老

 

などなど、、、

親友宅が居酒屋のようでした。笑

 

ウイスキーもたらふく飲ませてもらい

後半の記憶がありません。

さらに誕生日プレゼントに

ウイスキー用のマドラーとカップ

棒氷を作る容器を頂いた。

 

ありがとう!

大事に使わせてもらうよ。

 

楽しい連休でした。

明日からまた頑張ります。

午前10時過ぎに家に帰ってきましたが、

ひどく肝臓が疲れてる。笑

今日はゆっくりのんびり過ごします。

 

 

では、また書きます。