I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#66 Make A Wish

 

ここ数日、

仕事がほんの少しですが落ち着いていて

明日からはドカンと忙しくなると。

 

定時で上がれた2日間、

嵐の前のちょびっとだけの静けさでした。

 

体調は良好!と、

言いたいところですが

カルシウム不足か

数ヶ月前にとある事で

右奥歯が欠けてしまって

放置していたら

そこが虫歯になってしまい

寝られないぐらいズキズキと、、、。

 

明日は歯医者さんに行ってきます。

 

歯医者さん、苦手なんです。

あのギュイィィーンという音も苦手ですが

何より、痛いんだもの、、、。

 

でも、ご飯を食べるのも

寝るのもしんどいぐらいの

虫歯になってしまったから

行くしかないです。

 

憂鬱ですが

放置した自分が悪い。。。

 

しっかり治さないと。

 

 

そう、、

毎日ストレス発散で

晩ご飯を食べた後に

YouTubeで音楽を見ながら聴きながら

近所迷惑にならない程度に

小声で歌を歌っています。

 

下手なんですけどね。

音楽、歌、

やっぱり大好きだ。

 

中学3年の時、

僕は「ゆず」が大好きで

あの頃はアルバム「ゆずえん」が発売した時。

お小遣いで、

ギターは金額が高いからハーモニカを買って

下校時に友達2人とゆずの曲の

ハーモニカを吹きながら歌いながら

帰ったのが僕の音楽が好きになった始まり。

 

高校に入る前、

親にギターを買ってもらい

沢山練習したっけ。

 

 

今も仕事終わりの帰り道、

自転車漕ぎながら鼻歌を歌って帰っています。

 

音楽は、

いつもいつも自分に寄り添っていてくれている

気がしてチカラをもらっています。

 

音楽を好きになって20数年、、、

色々なジャンルを聴くようになりましたが

今日の帰り道の鼻歌は、、、

 

 

Make A Wish / ELLEGARDEN

 

https://youtu.be/am8dB2Pa6Hc?si=-XpR9f8Hu-sFz6zm

 

大好きな曲。

歌詞も良い。

日本語訳詞を載せておきます。

良かったら、オフィシャルLive映像の

YouTubeリンクをクリックしてみて下さい。

 

サビでドラムの高橋が

涙ウルウルしているのが印象的。

 

良かったら是非!

 

 

休日が終わり

僕らはみんな家に帰る

ここに残る理由もないのに

誰も動こうとはしない

 

僕らが当たり前に知っていること

いつまでも続くものなんてない

だけどあまりにも多くのものが

早すぎる終わりを迎える

 

さぁ願い事をしようぜ

簡単なやつを

君が一人きりじゃなくて

そばに誰かがいて手を握ってくれるように

 

願い事をしようぜ

君が無事でいて

悲しませるものもなくて

そばに誰かがいて抱き締めてくれるように

 

君が歩く道すがら

そばに誰かがいて抱き締めてくれるように 

 

 

では、また。