I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#1 アウトプット

はじめまして!

今日からブログを始めます。


僕は音楽が好きで

今から15年前にバンドをやっていました。


その時毎日毎日ブログを更新していて。

その時感じていた事や日常生活の何気ない事など、

ちょっとした出来事を長々と書いていました。


今思い返すと、毎日欠かさず

よくもまぁあんなに書いていたなぁと

自分で自分を関心してしまいます。恥


若いからか

好奇心旺盛で、感受性が豊かと言いますか

色々な事に疑問を抱いて

問いかけてはぶつかり合って。

良し悪しの判断はしていたつもりだけど

後先考えずに思いついたら即行動。

言いたい事を誰構わずと

ビッシビシ言って。汗

インスピレーションに従って生きてました。


良くも悪くも今よりはるかに

『アウトプットする』事が

出来ていました。


歳を重ねて、

いつからか我慢を覚えて、、、

悔しい思いをしても

あの頃は『倍返しだ!』と思っていたのに

今では『まぁ仕方ない、、、』と

無意識でそう思うようになってしまっている。


先日、親友と飲んだ時に

『僕は昔どんな人間だった?』と

恥ずかしながらそんな質問をしてみました。


『ガツガツしてた』

『自信に満ち溢れていた』


と頬を赤らめてしまう返答。笑


『悪い所は、

今の君は自信がないように見える』


『どうしちゃった?』


ズバリ言われてしまった。

グサッと刺さった。

だけどもそこをどうにかしたいと悩んでいた。


今もたいして何も知らないが

20歳の頃はそれこそ『無知』の塊。


刺激を求めてあれやこれやと

ガツガツしてたのかな。

その分、周りにも迷惑をかけた。


別にあの頃に戻りたいわけではないんです。

自己表現、意志を伝える事、

今の僕はすごくすごく弱いなと感じました。

30も半ば、今更ですが成長をしたい。

繰り返しとなってしまっている毎日に

少しでも変化を作りたい。


本を読んだり、

連絡を取ってなかった友達に連絡をしたり。

今までしてこなかった事をまずやってみようと思いました。


インプットして、

アウトプットする。



拙い文章ですけども、

出来る限り更新していきます。


宜しくお願い致します!