I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#7 食べログ

僕には趣味があります。


釣り、音楽(楽器、ライブ)、映画鑑賞、ゲーム、ラーメン。


そしてこの1年で見つかった新たな趣味。

食べログ美味しいお店巡り』!


グルメサイト『食べログ』で『百名店』という賞があります。

全国の鮨、ラーメン、ピザ、蕎麦などそれぞれのジャンルの人気店を100店舗に絞ったお店を『百名店』と呼びます。


その百名店に行くのがとても好きです。

ただ、味の好みは人それぞれなので周りが美味しい!と言ってるから間違いない!ってわけではないです。


実際に百名店でも『ん?あれ?』と感じたお店もありました。


それがまた面白い。


勿論、人気店なのでレベルは高く美味しいんですけど何か物足りないというか自分には合わないなって。


舌が肥えた?

いやいや、調子に乗るな。

好みの問題です。


ちなみに、

僕が好きな都内のお店


ハンバーガーなら

池袋『イーストヴィレッジ』

表参道『the burger stand fellows』


ラーメンなら

新宿『翔』


パン(生食パン)なら

銀座『セントル ザ ベーカリー』


好きなジャンルに偏りもありますし、そこまで多く行ったわけではないですが。


なので僕の好きなお店は知ってる人は間違いないお店ばかりと思うはず。笑

王道と言えばそうかもしれませんが、めちゃくちゃ美味しいです。


まだ他のジャンルも少し行ってますが、

もっとあちこち行ってみてまたブログに書きます。


美味しいモノを食べると元気が出る、笑顔になる、幸せになる。

贅沢ばかりはしていられませんが、我慢して我慢して食べたいモノを少し贅沢して食べれば、また仕事を頑張ろうと思えます。


今日も、昨日のご褒美で焼肉に行ってきました。

新宿の『no meat no life 5号店』。

素晴らしい接客でした。

お肉も美味しかった。


去年の夏に本店に行きましたが凄く美味しかったからまた行きたくて。

今日は西新宿の5号店。


機会があれば予約をして是非行って頂きたい。


さぁ、また仕事頑張ります!

自分へのご褒美ばかりでは甘ったれになるので、しばらくは自分に鞭を打って頑張ります!


ふぅ、酔っ払った!

白州のハイボールが美味しかったです。


では、おやすみなさい!