I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#67 Set the fire.

 

昨日の歯医者さん。

とても良い歯医者さんに出会えたと思いました。

 

麻酔も痛くないし、

麻酔がちゃんと効いたから

治療も痛くない。

 

痛みに弱い僕です。

「あ、この歯医者さんすごい」!!

 

ただ、

治療費が、、、

 

レントゲンを3回撮ったからか、、

麻酔を多く打ったからか

歯科衛生士の指導を長々と受けたからか

初診だからか、

色々あるのだと思いますが

度肝抜かれてしまいました。

 

今月はアレコレかなり節約しないとです。。

参ったなぁ。。

トホホ、、、。泣

 

そんな悲しい時こそ

大好きな音楽を聴いて、小声でこっそり歌う。

 

 

Set the fire / SHANK

 

 

https://youtu.be/YWk0-LoI9R8?si=uHkaDoM01K7aAIog

 

「Set the fire」"火を灯せ"。

 

SHANKの歌詞は比喩的だったり、

抽象的な歌詞が多いですが、

この曲の伝えたい事は

「過去に縛られる事はない

 今自分の道を進むのは自分だ」

「雨が降る事もあるだろう

 それでも道を照らす為の

 火を灯せ、四六時中灯し続けろ」

 

優しいメロディー、時に激しいドラム。

ただのメロディックパンクではない

とても聴きやすい1曲です。

オススメです。

 

 

では、また。