I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#58 復帰。

 

今日から仕事復帰しました。

 

約1週間、寝っぱなしだったので

体力は皆無。

朝の通勤自転車20分でヘトヘト。

仕事始まって1時間でぐったりでした。

 

すると、

パートのお姉様方が、心配をしてくれて

「これ食べな!」「これもあるよ!」

「食べてエネルギー補給だよ!」

午前休憩の時にバウムクーヘンやチョコなど

沢山頂きモグモグタイム。

 

有り難いですね。

 

お昼ご飯前に

頂いたお菓子でお腹いっぱいになるぐらい。

 

午前中からしっかりカロリー摂取して

残業でしたが無事に乗り切れました。

 

分かっていますが、

食べないと元気は出ませんね。

 

明日も仕事。

気温が上がる予報。

熱中症に気をつけて頑張ります。

 

 

だいぶ涼しくなってきました。

彼岸花も咲いてますね。

 

もうすぐ大好きな

金木犀の香りがしてくる頃。

 

母親も好きだった金木犀の香り。

 

秋は苦手、いや、、嫌いなぐらいですが

季節の花は大好きです。

 

花を見るのも、

空を見るのも、

季節を感じる事が好き。

 

家の前の林ではコオロギなど

秋の虫たちも鳴いてます。

 

秋か。。。

 

季節の変わり目、

また体調崩さないように気をつけないと。

 

 

The Autumn Song / ELLEGARDEN

 

 

https://youtu.be/hOyh7Xwa1CU?si=F5IHudTNH2w4I_fL

 

 

1週間前、ラジオでの

細美武士ひとりアコースティック弾き語り。

エルレの公式アカウントの動画です。

普段のバンドサウンド演奏とは全く違う

ミディアムテンポなアレンジ。

 

そして弾き語り。

 

毎年、この時期に

ラジオで弾き語りしてくれる。

ライブを観たからか、今年のはまた格別。

元々が切ない感じだが

さらにセンチメンタルでエモく

しっとりとして素晴らしい。

 

「秋」というと、まずこの曲が頭に浮かぶ。

僕の中でエルレBEST3に入る大好きな曲です。