I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#92 休日。

昨日今日と連休。

 

昨日は親友オススメレシピの

肉豆腐を作ってみました。

 

本当は牛肉を使うのですが

牛肉は高いので鶏モモ肉を代用。

じっくりコトコト1時間煮込み

染み染みに仕上がりました。

 

 

酒のアテにバッチリ。

4食分ぐらい作ったのに

食べ過ぎてしまいあと1食分。

めっちゃ美味しかった。

また作ろう。

 

 

先ほどスーパーに買い物に行き

ブロッコリーが安かったので

買って帰ってきて茹でたのですが

ここで驚き、、、!

 

茹でたブロッコリーをざるに入れようと

探すも見当たらない。

 

そう!

我が家には「ざる」が無かった。

 

そりゃそうだ。

思い返せば

引っ越す時に古いからと捨ててしまい

今のアパートで暮らしてからも

ざるを使うような料理は

してこなかったから、、。苦笑

 

仕方なしにお皿に移して水気をきる。

次の休みにざるを買いに行こう。苦笑

 

 

あぁ、休みが終わってしまう。

のんびり過ごした2日間でした。

また明日から頑張ろう。

 

 

では、また。