I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#102 コーヒーの木3。

 

今日はホームセンターに行き

土と鉢を購入し、

コーヒーの木の鉢替えをしました。

 

 

なんの知識もなく鉢替えをしたのですが

鉢替え後にネットで調べたら

コーヒーの木は5月〜7月に

鉢替えをするのが

木や根にストレスを与えなく

適しているのだとか。

 

ちょっと早かった。苦笑

 

だけど、鉢を替えて

今5時間ぐらい経ちましたが

葉は萎れずにピンとしているから

良かったのかな。

 

また数ヶ月後に

成長した姿をこの日記に載せられるよう

育てていきます。

 

 

話は変わり、

最近、煮た大根が無性に食べたくて

買い物に行き

大根と鶏手羽中を煮まして

「鶏大根」を作りました。

 

ちょっとだけ味が薄かったか

もうちょっと美味しく作れたかなぁ、な出来栄え。

 

僕は煮物が好物なのですが、

一人暮らしで煮物はなかなか作る事はなくて、、、

 

リベンジで今度は肉じゃがを作ろうかな。

 

味もそうですが、

根菜を美味しく摂れるから

煮物が好きなんですよね。

近々、肉じゃがを作ってみたいと思います。

 

明日は病院の日。

傷病休暇の書類の記入を

担当の先生に書いてもらう為に行ってきます。

 

自転車漕いで運動だ。

 

 

では、また。