I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#103 ドラゴンボール。

 

偉大な漫画家、

鳥山明先生が亡くなってしまった。

 

僕の実家では

僕が生まれた頃から

家に少年ジャンプがありました。

 

記憶では

僕が生まれた年に

ドラゴンボールの連載が始まったはず。

 

悟空とは、ある意味同い年だ。

 

まだドラゴンボールスラムダンク

連載している頃、

兄に頼まれたり、自分のお小遣いで、

毎週ジャンプを買いに行っていた。

 

母親もドラゴンボールだけジャンプで

読んでいました。

 

スーファミの「超武闘伝」や

プレステの「スパーキングシリーズ」など

ゲームも沢山やりました。

 

今だに、

Nintendo switchの「ファイターズ」も

やっていたぐらいだし。

「スパーキング」の新作が出る事も

チェック済みだ。

 

大人になってから映画も、

2018年の「ブロリー」、

2022年の「スーパーヒーロー」も

映画館に観に行きました。

 

映画「ブロリー」なんて

以前交際していた彼女から

僕の誕生日に「何をしたい?」と聞かれ

ドラゴンボールの映画が観たい!」と言って

ドン引きされました。

ちゃんと観に行きましたけども。

 

今年始まる新シリーズのアニメ

ダイマ」も楽しみです。

 

僕が20歳の頃、

親友を誘い

初めて真剣に始めたバンドの名前は

「YAJIROBEE(ヤジロベー)」でした。

 

このバンド名は

ドラゴンボールのキャラから取りました。

 

昔も今でも大好きな漫画、アニメ。

1番愛した漫画です。

 

ドラクエだって

どれだけやったか。

クロノトリガーだってやり込んだ。

 

先生、亡くなってしまった事、

残念でなりません。

 

先生が残した作品やキャラクターは

これからも変わらず

永遠に愛され続けます。

 

ご冥福をお祈りします。