I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#104 花粉症と昔の音楽話。

 

僕は花粉症なのですが、

今年はどうしたものか。

まだ花粉症の症状がない。

 

自分で分かっているのは

スギ花粉よりも

ヒノキ花粉の方が酷いという事。

 

なので時期的には

もう少しあとなのかもしれないのですが

おととし、去年は

2月後半から花粉症の症状が出ていました。

 

今年は、、、まだ!!

 

あれ?

治っちゃった?!

 

と、思いたいですが油断禁物!!

 

きっと来るだろう、その時。

毎年毎年、この時期は嫌になりますね。。。

 

 

話は変わり、音楽の話。

 

SHAKALABBITS」が活動再開したとか。

今日開催された春フェス「PUNKSPRING」に

出ていましたね。

セットリストはかなり良かった。

 

ですが、再始動したメンバーはvo.とdrums.のみ。

 

それは、再始動??

他で2人でユニット組んでるじゃない。

 

と、思うところはありますが、

それでも、だけども懐かしい。

 

僕の好きなギタリストがサポートメンバーに

入っていたから驚いた。

 

僕が好きなシャカラビの曲は色々ありますが

オススメはこちら。

 

Pivot / SHAKALABBITS

 

https://youtu.be/q56wcETs4kw?si=Z08YNrLIAyiQBuh7

 

僕と同年代のPUNKミュージック好きの方々

シャカラビ175Rの「stand by you」とか

懐かしいですね。

専門学生の頃、カラオケでよく歌ったなぁ。

 

シャカラビの好きな曲のひとつ、

「SO EXCITED!」のイントロ、

まだベース技術を知らない

18歳あたり当時の僕は(きっと当時の皆さんも)

KINGのスラップ(当時はチョッパーと呼んでいた)に

心撃ち抜かれた記憶があります。

 

今日は懐かしい音楽を肴に

ウイスキーを呑みたいと思います。

 

 

では、また!