I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#100 青春。

2月22日。

今日は2022年7月2日に亡くなった旧友の誕生日。

今日は彼を思いながら、お酒を呑もうと思う。

 

高校3年18歳の時、地元の駅で彼と出逢った。

当時、僕も彼もお互い違う相方と

路上ライブをしていて

たまたま出逢った。

 

お互いゆずや19が好きで

意気投合し仲良くなり

毎週土曜日曜に駅に集まり

路上ライブをした。

 

僕が働いていたコンビニのバイトも紹介し

バイト仲間にもなった。

 

さらには、

進学も相談して

専門学校も都内の音楽学校に一緒に通った。

そこで一緒にバンドも組んだりした。

(音楽性の違いですぐに解散、、、笑)

 

それでも卒業後、

20歳の頃は毎日のように会い

派遣の仕事を一緒に行ったり、

群馬や長野までライブを一緒に観に行ったり、

覚えたての飲めないお酒を呑んで

夜中、お酒を片手に地元の田舎道を呑みながら歩き

甘酸っぱい青春な話を沢山して

陽が昇ったら解散!なような毎日を過ごした。

 

いつからか連絡を取らなくなり

会う機会も減っていった。

 

だけど毎年、30歳を過ぎても

互いの誕生日には連絡をしあっていた。

その連絡も37歳の年を最後に

取らなくなってしまった。

 

その後、2023年2月。

今からちょうど1年前に地元の先輩から連絡があり

あいつが22年7月2日に亡くなった事を知らされた。

 

その時、何も言葉が出なかった。

 

もっと声を掛けていれば違ったのかな、とか。

後悔しか思い浮かばなかった。

 

知ってから1年か。

時間が経つのは早いですね。

 

今夜は君が好きだったROCKを

YouTubeで沢山聴こうかな。

 

献杯

 

 

トワイライト / GOING UNDER GROUND

 

https://youtu.be/4X5U6OsVC-4?si=7TJYzMwGEdOlmk4F

 

 

では、また。