I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#99 ノータイトル。

 

約10日ほど、仕事に行けていません。

 

メンタルが落ちてしまった事と、

人と会う事に不安を感じ、

家を出ると動悸と過呼吸が起きて

手足と顔が痺れてしまいます。

 

この感じは過去にも経験していて

2022年11月。

人が多い所に行くと

手足や顔が痺れ、動悸と息切れ、眩暈。

イオンなどの

大きい商業施設の駐車場にある

沢山の車を見ただけで

その症状が起きてしまう。

 

その時最初は、

スーパーに買い物すらも行けなかった。

人が少ない時のコンビニに行く事がやっとでした。

 

今の症状が、その時と同じ。

家にいる分には大丈夫なんです。

外に出ると、症状が出る。

 

病院にも行けない。

 

 

色々と調べました。

 

今の自分の病状は、

パニック障害」の可能性が高い。

 

 

仕事に行く事、

働かないと生活が出来ないのは

重々分かっていますが、

外に出る事を身体が心が拒絶をする。

気持ちでどうにかする!とか、

そんな感じでどうこうなるような

発作、病気ではなくて、

 

眩暈が起こると立っていられない。

動悸が起こると胸をグッと掴むぐらい

「このまま倒れて○んでしまうんじゃないか」

と思う程。

 

本当に参りました。

つらい。つらい。つらい。

とても。

 

だけども、

どうにかしないといけない。

治さないといけない。

 

SNSで、

以前から交流のある

僕と同じ心の病気を持つ50代の方に相談しました。

その方から、

「仕事に行けない事、

 生活への不安や歯痒さがあると思います。

 ですが、身体や心にトドメを刺されるよりかは

 良いのでは、と思います。

 今は休みましょう。」

と、返事を頂いた。

 

ほんの少しですが、気持ちがラクになりました。

生活への不安は消えませんが。

だけど、相談して良かった。

 

あぁ、、、

明日は仕事に行けるかな。

いや、行けないかもしれない。

分かりません。

分からない。

 

今夜も早めに横になり

身体を、心を、休めます。

 

 

では、また。