I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#101 傷病休暇。

鬱の症状が強くなり

仕事に行けなくしばらく傷病休暇となりました。

 

一昨日、いつもの病院に行き

診断書をもらい

記載されている病名を見て

勿論分かってはいましたが

「あぁやっぱり自分は抑うつ病なのか」と、

KOされるような重いパンチを喰らった感じでした。

 

会社にも正直に病名を話し

しばらく自宅療養となりました。

 

基本、毎日家にいますが、

動けそうな時は

少しだけでも外に出るように

心掛けています。

 

気分転換に

近所の行ったことのない裏道などを

自転車でサイクリング。

 

「あ、こんな所に蕎麦屋があったんだ」

「あ、カフェがあった!」など、

元気になったら行ってみたいなと

思う発見がありました。

 

外に出る事が嫌になっていましたが

そんな発見が出来て

次はどの裏道を行ってみようかな、と

そんな事が少し楽しみではあります。

 

親友とも、週1回2回のリモートは続けていて

大した話はしてないですが、

気にかけてくれている事に感謝しています。

ありがとう。

 

明日はホームセンターに行って

コーヒーの木の土と鉢を買って

鉢替えをしようかな、と。

やっと替えてあげられそうです。

 

土の栄養がなくなったのか、

最近新芽が出なくなってしまい

成長が止まってしまいました。

明日は必ずやってあげよう!

 

 

そう、なるべく外に出よう。

心も身体も閉じ籠らないように。

 

一歩前に出なくとも、

足踏みでもいい、

歩みは止めず

どうにか動いていこう。

 

 

では、また。