I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#11 ひとつ、またひとつ。

 

今日は休み。

いつもより早い時間に日記を書きます。

 

今日は3回目の通院の日。

病院に向かう道中、病院に着いてから

担当医と話し出すまで、

毎回緊張してしまいます。

 

ちゃんと話せるか。

伝えられるか。

 

通院を始めて約1ヶ月。

まだ落ち込む事はあるのですが、

あの時より、少しずつだけど、

気持ちの落ち着きを感じる事が増えた気がしている。

 

だけども、

まだ満足のいく睡眠は出来ていない。

 

 

昨日の日記にも書きましたが、

ぼーっとしてしまう事、

その後に深く落ち込んでしまう事がある。

その事も今日、担当医に伝えた。

 

いつも、

正直にあった事や思う事を伝えていますが、

今日は今までより、

より正直に今の自分を

担当医に素直に話せたなと思う。

 

 

担当医は、

「良くなってきてはいるんですね。

ゆっくりと治していきましょうね」

と、話をしてくれた。

 

また「ゆっくりと」と、

という言葉を使って話をしてくれた。

 

 

そう、

やっぱり焦っていたんかな。

 

 

「前向きに、前向きに」と考え過ぎると

また不安な自分と前向きな自分がぶつかって

結局落ち込む事が目に見えているから、、

 

考え過ぎずに、

さらには「焦っていた。」「焦らない!」

「焦っちゃいけない!」

と、そこばかりをまた考え過ぎずに。

 

今日1日の事を嬉しく思い、

素直に喜んで、明日に繋げていきたいと思った。

 

ひとつひとつの出来事やきっかけを大事に。

ゆっくり、ゆっくりと、

やれる事を、やれる事から、

やってみよう。

 

また今日も少し、前を向けた。

とても良い1日でした。

 

「ありがとう」

この言葉を自分に関わってくれている人に

伝えたい。

 

明日の仕事もきっと忙しい。

よし!頑張るぞ!

 

では、また書きます。