I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#81 サドル。

 

今の僕の移動手段は自転車。

 

タイヤが太めのマウンテンバイクなのですが

サドルは細めのロードバイクタイプ。

 

 

購入して、

乗り始めた頃は

30分ぐらい走ると

もうお尻が痛くて痛くて

長時間は乗れない!なんて

思っていたのですが、、、

 

慣れというのは凄いもので

毎日乗っているから

お尻の筋肉?皮膚?が

鍛えられたのでしょう。

 

悲鳴を上げていた

僕のお尻は今はビクともしない

なんともありません!

 

 

ただ!!

 

これをご覧下さい。

 

 

毎日毎日乗っているから

僕が持っているジーパンの全てが

サドルの当たる部分だけ

色が禿げてしまい

何とも恥ずかしい感じに。

 

 

これが本当のダメージジーンズ。。。泣

 

 

僕はジーパン、デニムが好きなので

毎日履いているのですが

チノパンとかならまた違うのかな?

 

大事なリーバイスジーパンも

お尻の所の色が

若干禿げてきてしまっていて

電車で出掛ける時など

立っている時

自分のお尻を気にしてしまいます。

 

サドルをママチャリみたいな大きめのに

替えようかと考えましたが

自転車のタイプには

太いサドルは合わない。。。

 

いや、

背に腹はかえられないのか、、、。

 

参ったもんです。

 

自転車、好きなんですけどね、、、

まぁ、、お金を貯めて

早く車を買おう。苦笑

 

 

では、また。