I'm alive to know me...

アラフォー男が日常の何でもない事だけどふと気付いた事などを綴ります。拙い文章ですが、読んで頂けたら嬉しいです。

#56 深夜高速

 

少しずつ、

少しずつ、前に進もう。

 

過去を振り返る事はあっても

もう過去を追いかける事はない。

 

そこから

新しく生まれるものはない。

 

少しずつ、

少しずつ、だ。

 

足踏みしてもいい、

今の場所から、

そこから一歩踏み出す。

また一歩、また一歩。

 

弱った時、

どうしても先が見えなくなるよ。

先を見たくなくなる。

先が見えなくなる。目を瞑ってしまう。

 

だけど、

そこから目を背けたら

今の自分は変わらないね。

 

少しずつ、

少しずつ、ね。。。

 

遠く先の事は分からないから、

目の前の事をひとつずつ。

大事にしていこうよ。

自分にはそれしか出来ない。

 

いや、そこも今は出来ていない。

 

小さくてもいいかな。

目標を持って、夢を持って。

歩みは止めない。

 

今日も頑張った。

頑張れた。

また明日も。またその次も。

頑張るぞ。

 

フレーフレー俺。

すげーすげーおまえ。

フレーフレー俺。

すげーすげーおまえ。

 

短いけど夏休みが終わって、

夢の時間が終わって、

現実の朝を迎えた。

 

憂鬱だったけど、

選択肢は「やる」or「やる」しかない。

頑張るのだ。

 

誰かに、やるぞ!とケツを叩かれるのは

ごめんだ。

 

明日も忙しい。暑い。

大変な毎日だ。

それでも、頑張ろう。

 

 

深夜高速 / フラワーカンパニーズ

 

https://youtu.be/2SBbfTtDIZA?si=IKckHBCvx54CRfIm

 

僕が今までやってきた たくさんのひどい事
僕が今まで言ってきた たくさんのひどい言葉
涙なんかじゃ終わらない 忘れられない出来事
ひとつ残らず持ってけ どこまでも持ってけよ

生きててよかった 生きててよかった
生きててよかった そんな夜を探してる

生きててよかった 生きててよかった
生きててよかった そんな夜はどこだ

いこうぜ いこうぜ 全開の胸で
いこうぜ いこうぜ 震わせていこうぜ
もっともっと もっともっと見たことない場所へ
ずっとずっと ずっとずっと種をまいていく
全開の胸 全開の声 全開の素手
感じることだけが全て 感じたことが全て

生きててよかった 生きててよかった

生きててよかった

 

 

親友と会った時に話題に出た名曲。

沢山のアーティストがカバーしていますが

やはり原曲が良い。

40歳手前のおじさんになって、

色々な事を経験して、

改めて聴くと

ひどく心に響き、刺さる名曲。